政府の対策、対応❓‼️

ビジネスシーンにおいて政治の話、好きなプロ野球の話はタブーと教えられた世代ですが、今回のコロナウイルス対策の政府の対応について書きたいと思います。

私は午前中、採点などをやりながら国会中継を見る事が多いのですが、学校の休校要請による様々な弊害などが今取り上げられいます。

野党の政治家は、休校になったのにそこにまた子供を集めて児童館変わりにしている事についての追及などに躍起になっているように観えます。

内閣の政策に色々、突っ込みをするいつもの国会です。

そこじゃないんですよ!って事です。

今、休校にした事に対して色々言っていても、すぐには戻りませんし、そこにたいした意味はありません。

政府側、野党側のどちらの方に肩入れするわけでは無く、休校にしてしまった訳ですから、それを上手く国民に協力してもらう事のアイデアを早急に出し合う時間じゃないかと思います。

こんな時まで、足の引っ張り合いをしていては今後ますます政治無関心な国になっていくと思います。

早急なワクチン、特効薬、正しい政治判断、宜しくお願いします‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です