卒業生さん

先日、卒業生が挨拶に来てくれました^_^

なんでも明日には仙台を離れて花の都大都会に行くということでした。

就職というか、入学というか、それはなんと警察学校に入るためでした。

ちょっと前にLINEでは報告をもらってたんですが、実際に聞くまで信じられませんでした。小学時代は良く問題が解けなくて、泣いていた気弱な女の子だったはずなのに、それがなんとなんと警察官を目指すようになるとはホント驚きでした。

この前も看護師さんになる為に仙台を離れる前に、挨拶に来てくれた卒業生さんもいました。

久しぶりに会うと皆んな立派に成長してくれていて嬉しく思います。

旅立つ前日に挨拶に来てくれるなんてスゴく嬉しいぢゃないですか。半分親心になってしまいます。笑

そして、そろばん塾を小学生時代の思い出の場所と思ってもらえてる事も感慨深いものがあります。

人生、これからの若人の顔はまぶしいぐらい、いきいきしています。

皆さん、またいつか会える日を楽しみしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です