オモシロエピソード

昨年からの新型コロナウイルス感染対策もあり、例年のように風邪、インフルエンザで体調を崩すお子さんはあまりいません。インフルエンザに関してはゼロだったかと思います。

コロナは勿論怖いですが、手洗い、消毒、マスクなどをきちんとしていれば他の予防にも効果があるんですね。

そんな事を考えていたら、昔の生徒さんの面白い話を思い出しました。

その子はその時確か一年生ぐらいだったと思います。何日か前に水疱瘡にかかり治って、久しぶりに通塾した際に、パパも水疱瘡になったよ。と話してくれました。

大人でもかかるんだ、お父さん大変だね〜、とそんな会話をしたはずです。

聞けばパパは前からずっと水疱瘡になってると∑(゚Д゚)⁉︎

そして水疱瘡は足だけになっていると??Σ(゚д゚lll)

自分は治ったけどパパは治ってない(・・;)

………それはね、たぶん、水虫だよ。

本人には教えませんでしたが、その子のお姉ちゃんはわかっていたようで恥ずかしそうにしていたのを思い出しました。

そんな子も今年、成人になったと思います。いつか会えばこの話しをしたいと思います。楽しみ^_^

教室では日々こんな面白い出来事がたくさんあります。

お笑い芸人さんよりリアルで面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です