そろばん以外の話です。

2月〜3月頃のオリンピックがどうなる報道、予定通り、中止、延期、その場合の時期、その時も思いましたが、4月18日の現在、予定通りできるわけ無い状況になっています。

また.学校休校対策でも、問題点を報道、給付金の話が出ては金額、渡し方の報道、そしてアベノマスクの大きさの話題。確か当初、一世帯40枚、北海道から順次となっていた話が、実際は7枚が届けられています。なんて報道もありました。

そして、3月末には緊急事態宣言をネットではそろそろ出される等のウワサ話に対して、政府は出す考えはないとの報道。それが週が変わると一転して、突如緊急事態宣言を出す。またそれに対してのマスコミの批判!

そして今度は国と都が折り合いがとられていない事の報道。

私のような政治を良く分からない国民は多いと思います。そんな自分から見てても、正しい判断が出来てないように映ります。

正しい判断が出来てない国、それを取り上げる報道、それを見る国民。

不安を通り越して、怖くなります。

ワイドショー番組ではもっと、コロナそのものの対策に絞って、確かな情報を報道してもらいたいです。

10万や30万の話しも大事ですが、命を守るための報道を望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です