大会結果⁈

いや〜、やってくれました!

岩切そろばん塾として数年前から競技会に参加してきましたが、初のタイトルをしかも2部門も取る事ができました。優勝です❗️優勝❗️内容はお知らせの方にも書きましたが、競技会での優勝は本当に難しい事です。当日の雰囲気にのまれてしまう場合もありますし、なかなか実力どおりの結果が出ないんです。そんな中での優勝は大したもんだと思います。本人的には他の部門で優勝を取れなかった悔しさの方が大きいようですが…。また、全体の成績も入賞者が10名と半数以上の生徒さんが入賞できました。

惜しくも入賞できなかった生徒さんたちも私が掲げた目標、入賞ラインに練習では届いていましたが、それを本番でちょっと発揮できなかった位の点数でした。そんな子たちが、大会が楽しかったと言ってくれた事が、参加させて良かったと思いました。

好きこそ物の上手なれ

大会に出た事でそろばんをもっと好きになって、夢中になって、どんどん上達していきましょう‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です